Jan 23, 2012

Happy Chinese New Year



この週末はチャイニーズ・ニューイヤーで我が家は三連休でした。
中華系の人が多いタイではとっても重要なイベント。
せっかくなので、一番盛り上がっているであろうヤワラート(中華街)へ。




たくさんの人・人・人!しかも赤い服を着た人多数。
(私も赤い服、いや、チャイナドレスを着ていけばよかったと軽く後悔。笑)
この日は歩行者天国になっていて、普段よりゆっくりヤワラートの雰囲気を楽しめたかも。
屋台などもたくさん出ていて、お祭り気分を味わってきました♪




辰年Dragon yearである今年は、中華系の人にとってすごく縁起の良い年だそう。
よい一年になりますように!

2 comments :

  1. すごいねー!たのしそう!!
    そして写真がきれい!!

    ReplyDelete
  2. sachikoさん、すごくカラフルだからどこを撮っても写真映えしたわ~。ちょっとした旅行気分味わえたよ♪

    ReplyDelete