Dec 16, 2013

Fever

旅行から戻ってきてなんだかグズグズ、様子がおかしかった娘。
祝日だった火曜日の午後、お買い物から帰る途中からやたらと頭が熱くて、
体温計で測ってみるとなんと39度!!
慌てて病院へ行ったけど、何かのウイルスに感染したのでしょうと。
解熱剤だけで2.3日様子見てくださいと。

熱が出て苦しそうな娘がかわいそうでかわいそうで。
私もあたふたするばかりで、冷水マッサージをしてあげるくらいしかできず、、
しんどくて何度も目が覚めて、その度に私も起きて抱っこして。。

突発性発疹が疑われてたので、この高熱が3日ほど続くのかと絶望的になってたけど、
木曜日の朝にはすっかり熱が下がって、発疹もいまいち出ず。

再度病院で診てもらったら、なんと手足口病でした。。
たしかに、お腹や背中にはないけど、手や足にポツポツ。
特に口の中がひどかったみたいで、ご飯嫌がってたのはそのせい。
口内炎なんて大人でも痛いのに、、かわいそうに、、

でも、娘はかなり軽くすんだみたい。
感染力が強いから、しばらく子供との接触禁止。
色々予定入ってたけどすべてキャンセル。
娘はすっかり元気で、逆にパワー持て余してるくらいなのにひきこもり、、ツライ(笑)




とにもかくにも、軽く済んで、元気になってよかった。
あと少しがんばろう。

No comments :

Post a Comment