Mar 4, 2012

Wat Phra Sing & Wat Chedi Luang



お次はチェンマイで一番高い格式を誇るというワット・プラ・シン。
こちらの礼拝堂の壁画(当時のランナー地方の生活習慣などが描かれたもの)
が必見とのことでしたが、思っていた以上に残酷な絵が多くてびっくり。。
参拝に来るタイ人の姿が多く見られた寺院でした。




途中、あまりの暑さでバテてしまい、ラチャマンカホテルでスイーツタイム♥ 
とってもおいしくて疲れも吹き飛ぶ~!




最後はワット・チェディ・ルアンへ。
こちらは(ピカピカな)他の寺院とは違ってすごく歴史が感じられ、
なんだかビビビときたワ。笑
夕日に赤く染まってなんとも美しいお寺でした。

今回は主要な3つの寺院しか訪れなかったけど、
チェンマイの街にはあちこちに寺院があり、
ちょっと京都みたいだなぁなんて思いました。だからチェンマイ好きなのかも?

No comments :

Post a Comment