Mar 21, 2012

Vietnamese



ベトナム料理と言えば、フォー!日本ではフォーガー(鶏肉)が有名だけど、
ベトナムではフォーボー(牛肉)のほうが一般的だそう。
もやしや香草を入れて、ライムをたっぷり搾って・・あっさりしていておいしい~♪




こちらはお友達が予約してくれていたローカル店のNhà hàng Ngonにて。
定番の生春巻き、揚げ春巻き、バインセオ。どのお料理にもたっぷりハーブ。




Mandarinでは伝統ベトナミーズを。やはり全体的に上品な味付け。
コム・センという蓮の実入りご飯が意外とお気に入り。




街歩きの途中で休憩がてらスイーツタイム。
暑い日にはアイスがおいしい!シンプルな味のベトナムプリンも◎




ベトナムの飲み物と言えば甘い香りのベトナムコーヒー。濃い!
そして、ベトナムビール。私はあまり飲まないので味の感想はありませんが、、
とにかく安くてビックリ!一缶40円程。

と、まぁ、今回も色々食べたり飲んだりしましたが、
日本で食べていたベトナム料理のイメージと違ってどれもかなり薄味というか、
ハーブの味が強すぎたかな。でも、これが本場の味なのね。
もしくは、タイ料理の濃くて辛い味付けにすっかり慣れてしまったのかも?!

No comments :

Post a Comment