Mar 2, 2012

LOVE Chaing Mai



バンコクから飛行機で約1時間、自然に囲まれたタイ第2の都市チェンマイ。
かつては首都として栄えたこともあり、その面影を残した古き良きタイを感じられる街。




ここでの主な交通手段であるトゥクトゥクも、
バンコクで見るものよりシックな色合いのものが多く、なんだか格好良く見える。笑

そして、バンコクより北にあるせいか、かなりサバイサバーイな気候。
街も人も本当にのんびりしていて、
たった一泊二日の旅だったけどすっかり気に入ってしまいました

そう、気付いたのです。私、タイが嫌いなんじゃなくてバンコクが嫌いなんだと。
チェンマイにはタイという国を好きになれる要素がたくさんあった。
これは私にとっては大きな収穫。とにかく、チェンマイレポはじまりまーす。

No comments :

Post a Comment