Mar 22, 2012

Bánh Mì



ベトナムで食べて一番ビックリしたのがバインミー、ベトナミーズサンドイッチ!
フランス文化の影響を受けていることもあって、まずパンがすごくおいしい。
そして、中にはさむ具(特にパテ!)が絶妙の塩加減で最高においしかった
朝食をとったパン屋さんでは大好きなカヌレも一緒に:)




こちらはフランス人オーナーのパン屋さんでいただいたバインミー。
こんなにシンプルなのに、驚きのおいしさ!




ほんとはもっとローカルなお店や屋台で食べたほうがおいしいのかもだけど、
タイミングが合わなかったり、ちょっと勇気が出なかったり。笑

そういえば、LAでもベトナミーズサンドイッチが人気で、
お友達からもよくおいしいと聞いていたんだけど、結局私は一度も食べられず。
これはやばいね。バインミー食べるためだけにベトナム行きたいくらい。
あと、バンコクにもおいしいパン屋さんがあればなぁ。

2 comments :

  1. メルボルンでもベトナム系の人たくさんいるから、美味しいの食べられるよ!うちの近所のは1個3.5ドル!ちゃんとベジタリアン用の豆腐のもあるよ♡だから、食べたくなったらまたメルにおいでよ!

    ReplyDelete
  2. メルさすがやなー。何でもあるな!
    しかもベジ用もってすごい。ほんまに移住したいわ><
    とりあえず、バンコクにもあるか探してみる。

    ReplyDelete