Feb 6, 2012

Pak Khlong Flower Market



前々から気になっていたパーククロン花市場へ行ってきました。
船に乗ってチャオプラヤー川を北上。
ホテル専用の船は何度か乗ったことがあったけど、
交通手段としての船は初めて。ちょっとした旅気分でした。




さてさて、お目当ての花市場に着くとさっそくポアンマーライ(ジャスミンでできた花輪)
が並んでいたりとかなりフォトジェニック。
そして、お花もそれなりにお安い様子。




だけど・・やはりここは素人が買いに来る場所じゃないかな。
いくら安くても一つの花材でそんなに量はいらないし、
よく見るとアリなんかもたくさんついていたし。

でもでも、バンコクらしい雰囲気は味わえるので、
観光スポットとしてはおもしろいかも。

2 comments :

  1. あたいもいきたーい!今度は超ローカルなところに撮影会小トリップなんかもいいかもねー。

    ReplyDelete
  2. saoちゃん、いいねいいねー!またいろいろ計画しようぜい。ベタにアユタヤにも行きたかったりする。

    ReplyDelete