Feb 27, 2012

Khao Man Kai



タイのローカルフード、カオマンガイ。
見た目は少々地味ですが、これがとってもおいしいのです。

中でも有名なのが「ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム」というお店。
実はこれまで2回足を運んだのですが、2回とも売り切れ。
お昼は早々に終わってしまうとのことで、今回は夜にトライ。
3度目の正直でやっといただくことができました

こちらのカオマンガイはお米にスープがたっぷり染み込んでいて、
ふっくらやわらかなのが特徴かも。
おいしかったなぁ。写真見ていたらまた行きたくなってきたー!




このお店の近くにはたくさんのカオマンガイ屋さんが並んでいるけど、
ピンクのユニフォームが目印。

午前2時まで営業しているんだけど、カオマンガイは夜食的な感じなのかなぁ。
飲んだ後のカオマンガイみたいな?笑
でも、大量の脂と一緒にお米を炊くことから通称”デブメシ”
なーんて言われてるくらいハイカロリー。
夜に食べるのはちょっと危険かも、、。

7 comments :

  1. ピンクのカオマンガイってやつだ!行ってみたいのー!今度詳しい場所教えて(>_<)

    ReplyDelete
  2. もちろんろーん!なんなら一緒に〆のカオマンガイ行っとく?笑

    ReplyDelete
    Replies
    1. 〆のカオマンガイ、いいねー!行っとく行っとく(*^o^*)

      Delete
  3. ピンクのカオマンガイ!!!
    前に学校帰りに行った~☆
    デブ飯大好き、ワタシ・・・

    ReplyDelete
  4. 一皿じゃ足りないくらいなのに、カロリーだけは一丁前!!
    でもおいしいんだよねぇ〜私も大好き><

    ReplyDelete
  5. デブ飯いいよねー。はー。I♥Thai
    そろそろ、女子ゴルフ部活動してカロリー消費でもしますかー。

    ReplyDelete
  6. そだねー。。食べてばっかじゃなくて、体も動かさないとねー!!

    ReplyDelete