Dec 17, 2011

Thai Wedding



先日、夫の職場の方の結婚式に私も一緒にお呼ばれしました。
タイの結婚式に参加させてもらえるなんて!
と、ドキドキしながらもかなり楽しみにしていた私。

ところで、タイの結婚式では黒い服はタブーとのこと。
当日会場を見渡してみると本当に誰もいない!
みんなかわいいドレスで着飾っていて、とっても華やかでした
(ちなみに、男性の黒いスーツはOKみたい。)

招待客が何百人単位だったり、食事は立食だったり、
日本の結婚式とはちょっと違うところもあれば、
乾杯→ケーキカット→ブーケトスと同じ流れだったり。

もちろんタイの伝統的な式をするか中華系かなどによって違いはあるけど、
とにかく初めてのタイでの結婚式は幸せいっぱいの楽しい夜でした。

No comments :

Post a Comment